今回は犬の芽衣のお話です。回虫ってうさぎにうつるの???

皆様こんにちは、ファルコン日のさくらです(^▽^)/


今回は、回虫についてお話します。


芽衣ちゃんが急に下痢をしたので病院にいきました。
すると回虫がいることが発覚(-_-;)


芽衣の下痢の原因がわかった事でほっとした気持ちもありましたが・・・


回虫ってうさぎさんにはうつらないのかが心配で、動物病院の先生に確認してきました。


今回の芽衣ちゃんの回虫に関しては、犬のみだそうなので・・・

ファルさんには、芽衣の回虫はうつらないそうです(^▽^)/

良かったです(^▽^)/

※ただし犬回虫は人間には感染する恐れがあるので・・・

私たちは、手洗いを念入りにはしていますが・・・
私たちの体に回虫の卵が何かの間違いで入ってしまったら怖いので・・・・


人間も念のため虫下しを飲みました。


気持ち的に気分が楽になりました!!